satan、absolパラメーター設定、諸注意、Q&A

エントリーについて

・1分足チャートは1分取引or3分取引or30秒取引

5分足チャートは5分取引or3分取引がオススメです。

・マーチン回数は好みですが回数が大きければ大きいほどハイリスクハイリターンになります。オススメマーチン回数は5回。マーチン倍率は2.15倍にしているのでマーチン5回負けで約76000円減ります。資金がない人はマーチン回数、倍率を減らしたりエントリー通貨を減らしてください。

・全通貨稼働&1分足、5分足全て稼働すると1日エントリー回数が約1000回ほどあり2週間運用している中で1日の間で含み損が30万になったりもしましたので運用金額が少ない人は1通貨のみとかにしてください。

・フライングエントリー時間のおすすめは57秒~00秒。お好みですが00秒にするとレートが乱高下になり約定拒否を食らいやすくなります。通貨によってバラけた方が良いかと。

・全通貨を稼働するよりは勝率が高い通貨のみ稼働し取引金額を上げることをオススメします。

・ハイローオーストラリアではMAXの掛け金が20万円まで出来ます。

・ハイローオーストラリアは平日AM5:00~8:00は休みです。土日は為替が休みなのでやっていません。


時間帯

東京時間(8時から17時)はボラが小さくレンジなのでスプレッド設定はしない方が良いです。

ヨーロッパ時間(17時から翌2時)からボラが大きくなり抵抗線などもブレイクしやすくなります。

ニューヨーク時間(22時から翌7時)ボラが大きくアメリカの指標などがあるのでかなり乱高下の動きになります。

体感的に負けやすい時間帯は

①8時から9時

②15時から17時

③指標

この3つの時間帯でやられることが多い気がしますので稼働停止オススメです。

satanの設定から時間帯別、曜日別などで勝率を生み出せれるので自分で検証してみてください。


・オススメ通貨、足

5分足>1分足が基本的には安定しています。

エントリー回数では1分足>5分足。

5分足では5分エントリーor3分エントリーがオススメです。

1分足では1分エントリーor30秒or3分or5分エントリーがおススメです。


GBP/JPY >>>その他 

USD/JPY、EUR/USDはボラが小さい通貨なのでスプレッド設定や30秒取引はおススメ出来ません。

GBP/JPYはボラがあり安定しているのでハイロー設定のスプレッドは有りでもいいかもしれません。

ドル(USD)が仮想通貨で言うビットコインです、主軸通貨なのでドルと他の通貨は相関性があります。つまりUSD/JPY、GBP/JPY、EUR/JPYもほぼ似たような動きをしますので負ける時は全て同時に負けることが多いです。


パラメーター

①あまい設定でエントリー回数を増やすパターン

②きつい設定や固い通貨のみでエントリー回数は少ないが勝率を上げるパターン

の2通りですが①の場合は金額を少なめ②の場合は金額を高め設定にするなど

自分自身の資金によって変えてください。

自分は前者で全通貨の1分足、5分足エントリーをやっておりましたが

1000円エントリーでも勝つときは30万以上勝つ日もありましたが不安定な時は1日に30万円ぐらい負けたりもしましたので後者をオススメします。


後は負けてる時間帯、曜日も自分なりに分析してみてください。

負けてる時間帯、曜日は稼働停止にすれば更に勝率UP期待できます。


資産

マーチン4回までだと結構負けることが多く5回負けると連続で6回以上負けることが多いので自分は5回設定で倍率2.15倍にしてます。

倍率2倍だとしてもマーチン5回は

1000円+2000円+4000円+8000円+16000円+32000円=63000円必要です。

なので最低でも63000円は欲しいところです。

更に複数の通貨、複数の時間足をやるなら×63000円の資産が欲しいところです。

上記画像の通貨による勝率順は

AUDUSD5分>NZDJPY5分>GBPJPY1分>GBPJPY5分


Q&A

Q.バイナリ自動売買で開始資金いくらがお勧めですか?

A.1000円エントリー、倍率2倍、マーチン5回で

1000円+2000円+4000円+8000円+16000円+32000円=63000円は欲しいところ。

そしてその場合は1通貨のみの稼働にしてください。


Q.稼働環境を教えてください。

A.PCとネット接続のある環境。

windowsは対応していますがmacなどは対応しているか分かりませんので

中古で安いwindowsならヤフオクとかで1-2万円で購入できるのでwindowsを素直に購入してください。

自動売買稼働中は常にPC(MT4とabsol)を開いてる状態にしなければなりません。


Q.自動売買稼働中は重いですか?

A.さほど重くないです。


Q.マーチンなしの時の勝率はどれぐらいですか?

A.通常だと良くて60%ぐらいです。

負けている時間帯、曜日を絞れば70%~80%も行けますがエントリー回数が減ります。

一律固定エントリーも良いですが増えるスピードが遅いのでマーチンにしてます。


Q.satanとabsolの違いは?

A.satanがエントリーシグナルツールでabsolが自動売買化です。

satanは1度購入すれば永久的に使えますがabsolはライセンスが必要となります。(永久ライセンスもあります)

satanは銀行振り込みで直接購入お願いします。(自分紹介で1000円引きです。)

absolはgogojungle経由で購入お願いします。


Q.satanにフライングエントリーが付いてません。

A.gogojungleでレビューを書いたらフライングエントリー付きの新verのsatanがもらえるそうです。


Q.ユーザーサポートはありますか?

A.satanとabsol両方共購入後手順マニュアルがあり、メールによる個別ユーザーサポートもあります。※すぐ返答来ます。

更に購入者限定のLINEグループもあります。

質問、良さげなパラメーター、指標、日々の収益など意見共有しています。


Q.satanはリペイントしますか?

A.しません。過去のデータ実績が全て出ます。


Q.おススメ通貨を教えてください

A.上記画像のパラメーターなら勝率的に

AUDUSD5分、NZDJPY5分、GBPJPY1分、GBPJPY5分

が安定しています。GBPはボラが大きいのでスプレッドエントリーにしても良いかもです。


Q.satanとabsolは1PCに1個ですか?他のPCと共用出来ますか?

A.MT4とハイローオーストラリアのアカウントを共用すれば他のPCからでも自動売買出来ます。


Q.マーチン3回や4回にしたら推奨の5回と比べて勝率など落ちますか?

A.MT4で過去の勝率を見て下さい。自分はあらゆる検証をした結果5回が1番最適と判断したので5回でやっています。


Q.自動売買は初期設定以外にすることはありますか?

A.何もないです。1度設定しPCを付けっぱなしで週をまたいでも月をまたいでも永遠と稼働します。


Q.自動売買(ハイローオーストラリア)は24時間やってますか?

A.平日AM5:00~8:00と土日はお休みです。


Q.FXの指標をまとめているサイトはありますか?

A.こちらのサイトが分かりやすいです。携帯のアプリもあります。


Q.1番最初資金2万の時はどのような設定でしたか?

A.ほぼ上記画像のような設定で全通貨稼働してました。たまたまその日はマーチン負けせず20万ぐらい増えました。その後5万だけ残し残りは出金したところその時は死亡しました。

なので軍資金が少ないとマーチン5回も耐えれず全滅してしまうので最低でもマーチン5回は耐えれる7万ぐらいの資金を入れることをオススメします。

そして通貨も絞ってください。


現在(12/11)の自分の設定

通貨AUDUSD5分、NZDJPY5分、GBPJPY1分、GBPJPY5分(スプレッド)

パラメーターは上記画像参照

absol設定

エントリー金額2000円

倍率2.15倍

マーチン回数5回

リトライエントリー1秒間

購入タイムアウトなし

常時稼働


NZDJPY5分→3分トレード

AUDUSD5分→3分トレード

GBPJPY5分→3分トレードにしました。




パラメーター


Discordコミュニティ作りました


おススメパラメーター見つけました。Discordにも載せました

おススメパラメーターをDiscordに貼りました。https://discord.gg/2TN5nAu

win/loseから計算したらやはり従来のマーチン5より新パラメーターのマーチン4の方が良さげなので月曜日から新パラメーターのGBPJPY5分足マーチン4で稼働させます。


GBPJPY5分足

マーチン2は60.4% 

マーチン3は64.7%

マーチン4は71.9%

マーチン5は70.5%

※こちらの勝率は単体勝率換算です。


金額が少ない人はマーチン回数を下げてもいいですが勝率は下がります。

マーチン4がベスト。

ペイアウト考慮から約53%以上勝率があれば理論上資金は増えていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000