テザーtether(USDT)問題

USDTとは法定通貨と連動した価値を持つペッグ通貨です。

レートがほぼ安定していて1ドル=1USDTになります。

今の仮想通貨の主軸はビットコインになっているところが多いですがビットコインは値動きが激しいのでチャートも読みにくく避難先としてもあまり使えないため、USDTが使われています。


テザー問題

Blockstream社(ビットコインを開発)

↓ 出資

Bitfinex(世界2位の取引所)

↓ 子会社

Tether Limited(BTCを支えるために、子会社がtetherを新規発行しBTC買い支えてる?)

USDTはUSDと等価なので、いくら発行しようが価格に変動が無い。

中央集権なわけですね、Tether Limitedは。やろうと思えば幾らでも不正ができる

とのことなのでtether自体はどうでもいいのですがtetherに溜まった投資家達の金をビットコインに入れてるってことですか


テザー問題2

・テザー(Tether)のハッキングは、ビットフィネックス(bitfinex)とテザーの共謀による自作自演が濃厚

Bitfinexが口座残高を見せてくれた!Giancarl氏(Bitfinex 兼Tether(USDT) にインタビュ

・LLP監査関係解消

・発行枚数上限突破

・持ち逃げ疑惑?


などなど問題はたくさんありますが

今夜7日午前0時からは注目のtether USDT 関連の公聴会が開かれますので

今日その結果が分かるでしょう?!


俺のシナリオ予測だと

テザー関係が価格操作しているだけだと思う。

bitfinextetherハッキング問題も自作自演濃厚らしいし。


今日がもしUSD出来高が高く直前も上昇トレンドだと濃厚。

ただ今日は韓国マネー流入もあるので時期が重なって分かりにくい。

KRW出来高とUSDの出来高を注目。

結果が既に知っている者ならば

事前に上がると分かっていたら絶対に資金全力投入してくるので出来高も異常に上がってくる。

仕手や相場も出来高チェックしてれば上がる直前は出来高が異常なほど上がってるから分かりやすい。

0コメント

  • 1000 / 1000