XPやSHNDやモナコインがおススメ出来ない理由

初心者や理解できない人はこれを売り煽りとして思うかもしれませんが

売り煽りとか無しに率直な意見言います。



SHNDの最初の12/15~の暴騰も俺が仕掛けましたし

XPも11月ぐらいから持ってましたし

草コインは投機としてかなりおススメできる手法です。

ただそれはあくまでも"投機"としてなので長期ではお勧めできません。

SHNDやXPが暴落する前からtwitterで忠告してましたが素人には伝わりませんでしたw


理由は4つ

①時価総額が高い

②POS高利率

③使用用途無し、需要性ない

④コミュ力だけで上がる=話題が尽きると下落する一方


それぞれ解説します。

①時価総額が高い

XPは150億、モナなら270億。

これを単純に10倍までレートを上げるとしたら単純計算ですが150億×10=1500億の参入額が必要となります。モナなら2700億。

時価総額が小さければちょっとの金額で簡単に上がりますが時価総額がでかいと大口金額がこないと無理です。更には上げ幅はないのに下げ幅がめちゃくちゃあります。

XPがコミュ4万人突破?とかで話題になってますが確かにコミュ力は凄い。ただもう弾切れしてる人も多くガチホしている人も多い。そんな無理やりのフルの状態から更なる今以上の規模になるのは難しいいので下がる一方確定。


②POS高利率

POSは持っているだけで枚数が増えるというもの。

SHNDは年間1200% XPは350%だっけ?

SHNDは単純に持ってるだけで1年で12倍に増える。

つまり古参で枚数増やしてた人や圧倒的量の大口で増やしてる人は強いが

新規ユーザーの小口は狩られる。投機としても難しい。投資なら尚更。


③使用用途無し、需要性ない

今の仮想通貨は中身がないコインが大半だと思います。

XPはゲームの経験値をどうのこうのっていう用途ですが意味がわかりませんw

それもその用途ですらまだ実装されてなくてただの紙ぺらのごみコインです。

SHNDは用途すらないwモナコインは投げ銭用。

名前が良いとかコインの絵が良いとか皆が持ってるから持ってる

みたいな感じだけで買われてるだけなので将来的に生かされるわけがない。

後はババ抜きになるので早く切り上げることが重要。


④コミュ力だけで上がる=話題が尽きると下落する一方

上記にも挙げましたがXPコミュ4万人突破で上がっていますが

これはDiscordのrain(投げ銭)機能があるから。

皆がタダ同然でXPもらえればコミュに入りますよね?そして話題出るのは当たり前です。

その乞食で集まった低レベルのユーザーがどのように働きかけるか?が重要。

定期的にかなりの量を投げ銭すればその間は話題力は意地出来るからそれがいつまで続くか?っていう話だね。



これが時価総額が小さいコインなら全然良いんだけど

時価総額が大きいってことはもう限界だからおススメ出来ない。

要は皆が買ってから買っても遅いってこと。



0コメント

  • 1000 / 1000